池袋の隠れ家的お店

お肉のグレードが高くてマジ美味しい

池袋は繁華街だし夜遅くまで営業しているお店も多いのですが私が気に入っている焼肉店はそんな繁華街から少し離れたところにあります。お肉を注文するときに1人で注文するとどうしても量が多いので量を減らして値段も下げて提供できるというシステムがあり、それを利用すれば1人で食べに行っても十分に満足できるというわけです。個人的には大体タンセットと、ホルモン3種盛り、上カルビと上ロースと上ハラミのセットを注文するんですが、正直なことを言ってハズレたと思ったことがありません。特にタンセットの中に入っている上タンは厚切りで柔らかくて単品で山盛り食べてもいい感じのものです。食べごたえや歯ざわり、うまみ、どれも満足できます。ホルモン類も鮮度の良さを感じるし他のお肉も申し分ない柔らかさと適度な脂です。脂の甘さを感じるというと本格的かもしれませんが、個人的にはいつも本当においしいなと思っています。肉の専門家ではありませんがお肉のグレードが高いと思います。

グルメ画像

こちらのお店のオムライスはお昼に最適

私が子供の時は、家族で外食する事は滅多にありませんでした。月に1回くらい、大きな街にある百貨店に買い物に出掛けた時のお昼に百貨店の上の階にある大食堂でお昼を食べるのが凄く楽しみだったことを思い出します。普段家では和食ばっかりだったので、大食堂ではハンバーグやオムライスを頼むのが嬉しくてたまりませんでした。そんな子供の時の記憶が影響しているのか、仕事中に昼を食べに行く時はだいたい洋食を選びます。幸い私が勤めている会社の近くには、古くから営業している洋食屋さんが何軒もあるので美味しいお昼を楽しめています。特にお気に入り洋食屋さんがあるのですが、こちらのお店は洋食の定番オムライスが№1の人気メニューです。昔ながらの味付けのオムライスで卵はふわとろ、中のチキンライスとの相性は抜群です。量的にも不満のない多さで、お昼はサラダとスープも付いてきます。オムライスってやっぱり洋食の定番ですね!今日も食べに行きますよ♪